2009年12月29日

蔵王キツネ村

茶色のマリモではないですー

キタキツネなんです(^_^;)

白石市からの帰りに蔵王キツネ村に行きました

よく動物番組等でキツネを扱ったコーナーがあると必ず出ますよねー。

取材はけっこうありますからねー。

自分は犬が苦手なものでー最初来た時は放し飼いのこの中に入るのに勇気が必要でしたねー。

今でこそ平気ですが。

あと秋冬に来ると冬毛なのでもっこらとしていてでかいです。

夏は半分になり本来の姿になるんだそうです。

キツネも性格が1匹1匹違いましてー絶対近付いて来ないで逃げるキツネもいれば自分から近付いてきて触らせるキツネもいます。

あとそれなりに大きいので怖がる人は多いそうですよー

近くを歩いていても普通に寝てたりしますねー

北極キツネ
青キツネ
十字キツネ
銀キツネ
キタキツネ
プラチナキツネ

の6種類のキツネがいます。




蔵王キツネ村

営業期間
通年
営業時間
9:00〜17:00(冬期は〜16:00)
休業日
無休
料金
入場料=大人700円、小人(3歳以上)400円
キツネのエサ=100円/ウサギのエサ100円
住所
宮城県白石市福岡八宮川原子11-3
電話番号
0224-24-8812



同じカテゴリー(観光地等)の記事画像
もっとさ
ここ
450年
これか
舘山城跡
なんかな
同じカテゴリー(観光地等)の記事
 もっとさ (2017-10-12 00:00)
 ここ (2017-10-11 22:30)
 450年 (2017-10-11 21:00)
 これか (2017-10-11 19:30)
 舘山城跡 (2017-10-11 18:00)
 なんかな (2017-10-08 13:30)


Posted by ガルダ at 18:43│Comments(2)観光地等
この記事へのコメント
まんまるのもこもこですね~♪
キタキツネってもっと細いかと思ってました。
よく写真で見るのは、夏だったのかな?
でも、雪原を走ってるんだから冬ですよね~^^

今度、ホームセンターで、里芋の皮向き手袋探してみます。
やっぱり、皮付きの方がおいしいですよね♪

しばし、ブログお休みしますが、
また、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月29日 19:12
ゆらゆらさん
キツネは夏になると半分になるそうです
冬がいかにモコモコになっているかがわかりますよねー
冬はそのくらいにならないと暖かくならないんでしょうね
そういえば古本屋にも里芋の皮剥き手袋がありましたー
山形県民すごいなー
また再開したら遊び行きます〜
よいお年を〜
Posted by ガルダ at 2009年12月29日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。