2009年12月27日

塔のへつり

途中会津田島に向かう中ー塔のへつりに来ましたー

いつ来ても修学旅行気分を味わえますねー

しかしいいですねー

川が百万年もの長い年月をかけて風格と侵食を繰り返して作りあげた芸術ですー

とりあえず歩きまくりですー

いい具合に削れたとこが遊歩道になっていますねー

塔のへつりは会津下郷町にありますー

近くには日本唯一の茅葺きの駅がありますー

電車を待つ間は囲炉裏にあたって待つのが一般的みたいですー

これも情緒がありますねー

下郷町といえば大内宿も有名ですがー

会津でも有数の観光名所でー混みます

なので今回はパスでした

2回くらい行きましたがー旧家に住む自分にはー自分の家と変わらないのでー(-.-;)

旧家に住んでいない方だといいかもしれませんねー


同じカテゴリー(観光地等)の記事画像
もっとさ
ここ
450年
これか
舘山城跡
なんかな
同じカテゴリー(観光地等)の記事
 もっとさ (2017-10-12 00:00)
 ここ (2017-10-11 22:30)
 450年 (2017-10-11 21:00)
 これか (2017-10-11 19:30)
 舘山城跡 (2017-10-11 18:00)
 なんかな (2017-10-08 13:30)


Posted by ガルダ at 18:46│Comments(2)観光地等
この記事へのコメント
会津まで1時間なんて
いいですね~
庄内からじゃ会津なんて旅行の域です((笑))
ここも素敵なところですね
の~んびり旅などしたいもんですねえ~~
Posted by はるる at 2009年12月27日 19:59
はるるさん
会津はいいですよー
維新志士の地でもありますしー
塔のへつりは悠久の時を感じられますー
また会津は温泉が豊富ですー
塔のへつりのある川を眺めながら露天風呂ってのもありますー
鶴ヶ城もいいですしねー
薩摩藩士と会津藩士〜仲が悪いと言われてますが仲直りもしましたしねー

ちなみにー亀ケ城ってのもあったんですー猪苗代湖畔だか桧原湖に。
Posted by ガルダ at 2009年12月27日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。