2017年10月15日

琉球

毎年あるよな

琉球スズメウリ

季節のものみたいな感じだよな

琉球スズメウリ

見た目にはいいがね

熟すると赤いし

スズメウリの方がいいな

スズメウリは白くパチンコ玉くらいな

食べると甘いしね




HANA*ZAKKA Rana(ラナ)

住所
〒990-2331
山形県山形市飯田西4-4-17
電話番号
023-631-8715
営業時間
月〜土曜日
10:00〜20:00
日曜日
10:00〜19:00
定休日
火曜日
ホームページ
http://ranashop.wix.com/home


同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 06:00│Comments(4)植物系
この記事へのコメント
え!スズメウリって食べれちゃうの〜観賞用のみって思ってたよ。琉球ってつくのもあるんだね。って育てた事はないんだけどね…。またパチンコ玉位なんだぁ〜気持ちもう少し大きいのかなって思ってました。
Posted by フラワー at 2017年10月15日 09:49
フラワーさん
琉球スズメウリは鑑賞
スズメウリは雑草
そんだけ
サイズは琉球スズメウリは3、4センチ

しかし
キカラスウリとかもいいと思うがなー
Posted by ガルダガルダ at 2017年10月15日 21:36
キカラスウリ、自然に生えてきたの、抜いちゃった・・。
花は見たんですが、実がなるまで育てるとよかったな・・。
毎年生えるから来年見ます。
秋の木の実は良いですね~。
ヘクソカズラも家に勝手に生えてきます。これはクサイんですか??
Posted by だいこん at 2017年10月15日 23:40
だいこんさん
キカラスウリ
行灯仕立てやグリーンカーテンみたいにしてもいいかと
そんな悪くないし
キカラスウリの実も鑑賞価値はあると思います

ヘクソカズラは江戸時代まではクソカズラと呼ばれていましたが
江戸時代にへが追加になり
ヘクソカズラとなり
臭いですよ
ただ
乾くと匂いはしなくなり
実は薬になります
ラナがよくドライフラワーとかのフラワーアレンジに使います
だから店内にたくさんあります
ヘクソカズラは傷つけないようにすると別に生えていても気にはならないかなと
Posted by ガルダガルダ at 2017年10月16日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。