2017年10月09日

甲斐路

好きな葡萄です

甲斐路

香りと味が好きです

独特な

なかなかないんだよな

甲斐路は美味だなー

やはり

甲州も好きですが

あれはなー

庄内の一部で残っているくらいじゃないかなー


同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 16:30│Comments(4)植物系
この記事へのコメント
こんにちは。おかぁはんの大好きなブドウが甲斐路と赤嶺とアレキサンドリアです。


昨夜いただいたルビーオクヤマに他県の娘たちも枯れていた唾液が戻ってきた!と笑っていました。


種、酸、甘の三拍子揃ったおいしいブドウでしたよ。


砂糖甘いブドウよりも甘酸しっかりあるのがいいですね!!
Posted by おとぉはん at 2017年10月09日 16:46
おとぉはんさん
赤嶺が好きとはー
また懐かしい葡萄ですな
ゴルビーとか山葡萄とかも好きじゃないですか?もしかして
あとはコンコードとか
マニキュアフィンガーも若い時はあの酸味はいいし
果物は酸味が大事ですよね
紅玉やパイナップルとか
キウイも酸味があるからこそ旨味があるしで

アレキサンドリアってマスカットオブアレキサンドリアですかー?

アセロラも果実を生食出来るといいんですがね
酸味は予想より強くはないが
酸味が芯になり甘さが周りにある
そんな味になっています
薫りは南国チックで
ジュースのアセロラとは別物です
Posted by ガルダガルダ at 2017年10月10日 21:50
こんばんは。


種ありゴルビーは娘たち、コンコードはおとぉはん、マニキュアフィンガーは種ありを条件でおかぁはんです。


おかぁはんは赤系、娘たちは赤&白、おとぉはんは黒です。


アレキサンドリアはマスカットオブアレキサンドリアです。

高尾とかも懐かしいですね…


バッファロー←アーリースチューベンもこれからですし、楽しみがふえてしかたない…って娘たちが笑っていました。


高畠町は宝の食材だらけでたまりません…と
Posted by おとぉはん at 2017年10月10日 22:25
おとぉはんさん
高尾
あれも東京生まれの葡萄ですが栽培がめんどくさいからあまり増えなかったがー
味はいいですよね
高畠町は時沢地区が特に葡萄の産地ですねー
あそこは斜面だし
そこを抜ける風と太陽と
いい条件です
葡萄はぶどう糖がありすぐにエネルギーになるから疲れにいいし
体にも溜まりにくいし
世界中で葡萄は栽培されているが
ほとんどジュースやワイン用だし
生食で食べてる国は日本くらいとも
だから葡萄の種類は日本はかなりありますー
Posted by ガルダガルダ at 2017年10月11日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。