2017年09月09日

なんとなく

袋麺

ラーメンですがね

ラーメンとして楽しむのもつまらんなと

油そばにしてみようかなと

油そば好きだし

けっこう油そばにするに楽だしね

単に湯を減らせばいいわけだしねー



Posted by ガルダ at 19:40│Comments(4)
この記事へのコメント
袋麺で油そばにするレシピはあるみたいですね、私は袋麺の麺を茹でる時に重曹を少し入れて生麺に近くしたりとかして冷やし担々麺を偶に作ってます。お湯に重曹をいれると吹きこぼれやすいですが
Posted by シュレねこシュレねこ at 2017年09月09日 19:58
シュレねこさん
へー
レシピあるんだー
やはり皆考えるのは同じなんだな
やりますな
今度見てみるかなー

重曹って苦くなりません?
あれ
違うやつでした?
ん?
ミョウバンかそれは
Posted by ガルダガルダ at 2017年09月09日 23:24
クックパッドとかで検索すれば袋麺でつくる油そばのレシピがでますよー

茹でる時に入れる重曹は小さじ1くらいで茹で汁に粉末スープを入れないで別に作ったり冷やしなら麺を洗ったりするので苦味は気にならないです。
Posted by シュレねこシュレねこ at 2017年09月09日 23:46
シュレねこさん
なかなかたくさんありますね
そしてみんなこだわりがあるみたいで
面白いです
様々アレンジしたくなるんだなー
ふむ
Posted by ガルダガルダ at 2017年09月11日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。