2016年12月07日

三元豚

やっぱ美味ですな

味噌が直接肉につかないようにガーゼに巻かれているし

味噌がついていると焦げやすいですからねー

しかし今は三元豚や四元豚が出てますが

三元豚すら自分は意味がわからないが

米沢も三元豚をしてるが

さてさて


同じカテゴリー(肉系)の記事画像
ドーンと
そしてね
若鶏
肉
あとはね
まずはね
同じカテゴリー(肉系)の記事
 ドーンと (2017-10-14 09:00)
 そしてね (2017-10-12 13:30)
 若鶏 (2017-10-10 00:00)
  (2017-10-09 22:30)
 あとはね (2017-10-03 13:30)
 まずはね (2017-09-29 19:30)


Posted by ガルダ at 00:00│Comments(2)肉系
この記事へのコメント
おはようございます。これ大家族の我が家は高級品に(数欲しいからf(^_^;)。なので我が家の味噌漬け豚肉はヤマザワの三パック千円の("⌒∇⌒")。
三元豚私もハッキリしなく調べたら三種類の豚を掛け合わせた一代雑種なんだそうで…。って事は四元豚は四種類の豚ちゃんって事になるよね〜想像はしていたがやはりだわ〜
Posted by フラワー at 2016年12月07日 08:17
フラワーさん
最初に2種類を掛け合わせて雑種がうまれて
それともう1種類を掛け合わせてってやったら
三なのかな?と思いまして
元の豚の遺伝子が半分の半分プラスってなりますよねー
四元豚はさらにだし
それを三元とか四元と言えるのかなーと
不思議で
それにそういう品種改良とかなら普通にしてそうだし
他のとこも
わざわざそれを言うのだから何かあるんでしょうけどー
Posted by ガルダ at 2016年12月07日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。