2016年08月29日

こちらも

同じように殖えてきました

デウテロコニア・クロランサ

いやー

遅い

群生したでかい株は50万円にもなることがあるが

納得するんだよなー

あー

凄いな

遅くて

直射日光は避けるようにとあったが平気でしたな

水は雨のみ

よく夏は枯れなかったよ


同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 10:00│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
ひぁや〜よくぞ雨のみで、こんなに青々と生きてましたね〜凄いです!!内陸と庄内とでは天候違いますが…。
Posted by フラワー at 2016年08月29日 10:27
フラワーさん
夏は雨は数えるくらいですー
でも元気です
鉢の土もたいていは砂や砂利とかーって皆はいいますが
自分は砂利や砂はやらず
だって
砂や砂利なんて栄養ないし水も貯めれないし
なによりそれだけの環境で育つわけないし
自分は赤玉土の中と腐葉土、園芸の土、観葉植物の土、マグアンプ等を植物ごとに割合を変えて使用しています
本でも販売している鉢の土も排水性しか考えてないんで
そんなそこまで神経質になることないんですがね
あとは感覚で自分は水やりをしてますー
葉や茎の艶やシワや生長とか
様々総合して
あとは乾燥具合か
Posted by ガルダ at 2016年08月29日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。