2016年08月26日

花キリン

小さいやつはよくホームセンターや100円ショップでもありますな

花キリン

まあ

これも昔からあるが

今はいろんな品種が出回っています

とはいえ

こういう普通のも悪くはないが

花キリンはユーフォルビアの仲間ー

ユーフォルビアの仲間はホント様々あります




ガーデンガーデン

住所
〒989-3124
宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5
電話番号
022-391-8718
FAX番号
022-391-8717
営業時間
夏季
9:30〜18:00
冬季
10:00〜18:00
定休日
不定休
ホームページ
http://www.nigachi.com/


同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 06:00│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
おはようございます。花キリンこのサイズで並んでるの市内では見ません圧巻です。百均には無いし…。色々楽しめちゃう私好みのお店でんなぁ〜(゜ρ゜)(笑)。下準備し行ってみたいなぁ〜
Posted by フラワー at 2016年08月26日 08:00
フラワーさん
上山市のコメリも花とかはけっこう充実していて
200円くらいの小さい植物は花キリンやハオルチア、リプサリスもあります
エアープランツとかもあるし

ガーデンガーデンは目移りしますし
全国から取り寄せたものがたくさんなんで見るだけでも楽しい
そして
たまに2割引の日があります
傷んだのは5割引
ガーデンガーデンはけっこう植物は次々に入るんで珍しいのを手にいれるにはいいですよ
遠いですが
行くだけの価値はあります
ポイントカードあります

ザ・ガーデンはガーデンガーデンよりは狭く珍しいのは少な目ですが
花ものは多いです
多肉植物も休めで
ポイントカードがあり
ポイントカード提示で5%引きです
園芸資材もけっこうあるし
すぐ向かいにペットショップエコもあり
アミーゴよりいいです
ポイントカードは共通ー

みやまは
珍しいのはあまりないですが
それでも意外なものがあります
綺麗な花ものもあるし
パイナップルもあります
小さい多肉植物や花キリンや仲間のユーフォルビアもあります

あと
山形市にエグ21というとこもあり
阿部園芸の3、4割の広さですが
植物は安いです
普通サイズの植物でも数百円で
そしてレジでさらに安くなったりします
また
その時により半額や3割引の時もあります
珍しいのはあまりないかもですが
なかなかいいです
近くにある幸来の味噌ラーメンや白菜ラーメンも美味で

花のひこうきという花屋もあります
こちらは出羽園から独立したとこで
ミニミニ出羽園みたいな感じで
ものは悪くはないが
回る店の順番次第ではつまらないと感じるかも
特に植物流通センターを見たあとだと(笑)

仙台の植物屋1000'Sはレア植物がありガーデンガーデンでも扱っていないコアな植物があります
が、
畳3、4帖の広さのビニルハウスが二つに
そして高い
コアな植物だけに高い
小さい植物が大半ですがね
ラナが1なら1000'Sは2〜2・5行きます

あ、
サンフラワーは週末にまたレア植物を入荷させるとか
シャルドネもサンフラワー山形店が出店していて
そちらもレア植物あります
Posted by ガルダ at 2016年08月26日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。