2016年06月28日

ドクダミ

昔はドクダミを干してー

それから煮だして飲んでましたな

何に聞くのかわからないけど

よく飲んだー

冷やして一気飲み

味や匂いがあるから途中で止めると飲めなかったもんで

今はドクダミも園芸品種ありますよね

五色っか八重咲きとか


同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 11:00│Comments(4)植物系
この記事へのコメント
ドクダミに毎年途方にくれてます。抜いても抜いても生えてくる。お隣さんが匂いしてって抜かないんですもん家で抜いても減りませんわなっ。先日玄関に飾っておりました(;A´▽`Aハナショウブの花壇がドクダミとツタの花壇に…。こちらのツタも此方は必死に抜いてるのに実がアジサイみたいで綺麗だって抜く気配なく参ります。おまけにツル日々草バンバンつるを伸ばし根付く日々参ります。80手前のおばあちゃん痴呆入ったら息子夫婦に言うつもりですがいつになる事やら(;-_-)=3午前中ハサミで切り置いておきましたけど…。家の鉢の植物にツルが絡んで絡んで…。反対側のオバアチャンは構いませんがツタ少々あるだけですし空いてる土地に花を植えてって言われ勿体なくない花を植えてますナデシコ.ノコギリ草他。私が子供の頃からの付き合いなんで強いことも言えなくて…
Posted by フラワー at 2016年06月28日 16:58
フラワーさん
無駄に草がたくさんあると蚊がたくさん住み着くと言えばいいのでは
蚊により様々な病気を媒介し今は問題になっていると
病気により自分だけでなく家族とかが被害にあわないようにした方がいいと言うといいのでは
嘘ではないし
テング熱、ジカ熱、日本脳炎と様々な病気あるし
Posted by ガルダ at 2016年06月28日 21:42
なるほど!その手があった〜ただただ抜いて欲しくてアイディアわかなかった〜
本当蚊が多くてね〜スゴいですよ。タイミング見て言ってみよ〜
ガルタさん有り難う様です
Posted by フラワー at 2016年06月28日 23:12
フラワーさん
蚊の他にもツツガムシとかも集まりやすくなりますから
そういうとこは
あとは蛾とかも
最近は入院費も馬鹿にならないですから
周りでもそういうので入院したら原因を調べますし
DNAですぐにどこの蚊かわかりますし
今はそこまで科学が進んでいます
Posted by ガルダ at 2016年06月28日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。