2015年02月24日

元気

パイナップルは元気です

もう少しすると蕾が出てきます

真ん中が開いてきているのがわかりますかねー

パイナップルの様子が見たい時には魔女ハウスへー

パイナップルを観察出来ます

蕾が出てから花が咲くとまた面白い

花がまた独特で

そのあとは実

楽しいです

観察をー

ちなみに

パイナップルは真ん中から蕾が出たらあと葉は出ないので

葉を大事に

葉がダメになったりするとどうしようもないですから

パイナップルは山形でも育ちますー




ナチュラルスペース 魔女ハウス

住所
山形県山形市やよい2-1-47ダイヤ45やよい1F
電話番号
023-643-6625
FAX番号
023-643-6609
営業時間
平日
10:00〜19:00
土曜日
11:00〜19:00
日曜日
11:00〜18:00
定休日
日曜日
ホームページ
http://www.majyohouse.com/
ブログ
http://majyohouse.n-da.jp/


同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 18:00│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
ガルダさん  こんばんは

魔女ハウスさんのブログを見ました
姫パイナップル
花が咲いて実が成る・・・
楽しそうですね
センスの良いブログに見入ってしまいました

お店も行ってみたい  
パイナップルも手に入れたい
目標ができました(*^^)v
Posted by tan-tantan-tan at 2015年02月24日 20:56
tan-tanさん
魔女ハウスの一番の凄いのはあのハートカズラが長いことですー
かなり長い
笑えますよー
あんな長いのは見たことないです
植物も枯らしたりしながらも育てているようです
で、パイナップルとかーあげました
他にも様々
植物あると空気が浄化されますしね

魔女ハウスは体にいいものを扱う店です
マヌカハニーや水素水とかー黒にんにくとか
様々
あとは岩塩とかも
話をするだけでも違うと思いますー
ちなみにすぐ近くにあるカレー屋や道向かいのラーメン屋も美味です
Posted by ガルダ at 2015年02月25日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。