2014年09月08日

判明!

うちに生えてるこの草みたいな木みたいな植物

夜は葉が閉じてー

そして小さい実や花を咲かせましたが

名前が分からないでいましたがー

ようやく判明しました

ナガエコミカンソウ

そんな名前です

南アフリカ原産の植物

冬を越せないので一年草扱いですが

うちのは何年とパイナップルの鉢植えにいるので木みたいになってます

今年は種をあちこちに蒔いたからあちこち繁茂してますがー

ナガエコミカンソウは日本にあるコニシキソウという雑草の仲間

似てます

いやー

しかしなかなかわからなかったやー

似てる植物を探してそこからずーっと植物を見て探しました

日本では沖縄や九州に生えてるみたいな

まあまあ珍しい植物ですな

やっとわかりスッキリです

ナガエコミカンソウは庭にかなりはびこってますがー

冬になくなるな





Posted by ガルダ at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。