2014年05月09日

多肉

食べれる多肉植物もあるし

その仲間かなー

多肉植物はけっこう育てやすいです

水やりを少なくしていればまず失敗はしないし

サボテンと多肉植物を一緒にする人がいますがー

サボテンは葉がトゲで茎だけです

茎に水を溜めます

多肉植物は葉や茎に水を溜めます

だから違う分類になりますー



同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 18:00│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
やまやの向かいの花屋さんに行ってきました。
ウスネオイデス、ほんのちょっぴりで1000円・・・。
高すぎて買いませんでした。
多肉はびっくりするほど大きいのがありました!立派でした!
見たことのない植物、ほんと、沢山ありました。
Posted by だいこん at 2014年05月09日 18:15
だいこんさん
仙台市のガーデンガーデンだと多分いいかなと
あちらは細いのも太いのもありますしたくさんです
それに見たことないものがたくさんー

多肉植物はでかいでしょー
見るだけでも価値があります
面白いですよー
ウスネオイデスはイモ天の雑貨屋とかでも販売してましたがー
ありませんでしたー?
各店舗を見ていくとありますよー
Posted by ガルダ at 2014年05月09日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。