2014年04月21日

シンプル

簡単にー

シンプルにー

青菜と納豆です

この組み合わせいいです

昔からよく食べてますねー

いいんですよねー

他にキムチと納豆も

納豆は意外にいろんな食い物と合いますー

納豆は癖がありそうなのにな




Posted by ガルダ at 22:30│Comments(6)
この記事へのコメント
青菜!合いそうですね!!
私は毎日、夕飯で、長ネギかわけぎを刻んで納豆に混ぜてます~(^_^)/
納豆いいですよね~ヽ(^o^)丿
Posted by くろたんくろたん at 2014年04月21日 23:39
くろたんさん
納豆にネギを入れると旨いのと栄養も上がるといいますよねー
でも
自分は納豆は混ぜて食べないので
いつもほぐすだけなんでー
だからネギはあんま入れることがないですー
糸が苦手で
青菜みたいな漬け物だと糸があんま引かないのでー
昔にかなり糸が引いたの食べてから苦手意識が強くて

ちなみに芥子も入れず
芥子を入れて旨いと感じずー

納豆パフェ、納豆ドッグ、納豆たこ焼きを出す店が関東にありますよねー
Posted by ガルダ at 2014年04月22日 06:50
ガルダさんは納豆、大粒がお好きだと拝見したような。。。

酒田納豆は、大粒で、タレなし・カラシなしでオススメです~(^_^)/

納豆パフェ(+o+) 納豆ドッグ(+o+)
うーん。。。(~o~)
納豆たこ焼きはいいかもですヽ(^o^)丿!!
Posted by くろたんくろたん at 2014年04月22日 23:51
くろたんさん
大豆で小粒は意味がわからんです
茨城県も昔に小粒の大豆で納豆を作ったのでそれが珍しいとなり有名になりましたがー
小粒だと旨味がなくて
大豆は読んで字の如くでないと
酒田は黒森納豆は食べたことありますー
高畠のたかはた納豆が作る納豆もでかいです
たかはたファームの周りの畑で栽培です

豆といえばふうき豆も旨いですよねー
あれいいですー

だだちゃ豆もいくつか品種がありますよねー
Posted by ガルダ at 2014年04月23日 13:05
ガルダさん納豆汁はお好きですか?
糸ひかない納豆の食べ方として、それが思い浮かびました。私の実家では、冬によく食べました~

黒森納豆もおいしいですよね(^_^)/
そちらもいいですが、酒田納豆は1パックにたくさん入っていますよヽ(^o^)丿

たかはた納豆、知らないです。 次回帰る時に寄れたらなあ。。。 たかはたファーム、なんとしても行きたいと思っています!

ふうき豆、知らないです。 そして、だだちゃ豆にいくつか品種があるというのも初耳です(^_^)/ だだちゃ豆の食べ比べしてみたい~>< ぜいたくですね(^O^)!!
Posted by くろたんくろたん at 2014年04月23日 23:35
くろたんさん
納豆汁は好きですよー
ただ材料が意外に大変なんで最近は食べてないですがー
冬は豚汁よりも暖まりますよねー
納豆に味噌を入れても食べたりしましたー

たかはた納豆は味はなかなかです
高畠町のヤマザワならば確実にあります
たかはた納豆でも販売してますがー
行くにはわかりにくいかなー

高畠町とか近辺に来ますとー
自分が載せた店がたくさん見えます
あれもこれもと
いろんなとこ騒いで食べて載せてますー

たかはたワイナリーは見学無料の自由です
たかはたファームは予約いるかとー
セゾンファクトリーも同じくー
日本三文殊の一つである亀岡文殊で参拝もいいかも

ふうき豆はいろんなメーカーから出てますがー
どれもなかなか美味なり
知る人ぞ知る名物ですよー

だだちゃ豆も早生、中生、晩生とありましてー
品種があります
たいていの果物、野菜、米にもそういうのがありまして
早く出るのは淡いとか酸味があるとかー
遅くに出るのは濃いとか甘いとかーそんなもんです

魚介類でも旬のはしりやなごりでは味が違いますからねー
同じ魚介類でも
Posted by ガルダ at 2014年04月24日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。