2014年02月19日

ベタ

このベタもー

飼育しやすいとか

水が少なくていいとか

そんなことばかり言われて

どんだけ☆になったのやらな

植物でもあります

多肉植物やサボテンやエアープランツは育てが簡単と表示

そんな簡単と表示している店ほど枯らしていますが

たわいないです

管理することで簡単の意味を考えてからにしてほしいです

買う人も




Posted by ガルダ at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
あわわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ベタも、「簡単なら買おうかなぁ?」と思ったことあります(+o+) 結局買ってないですが。。。

お陰様で、多肉さん、葉っぱが生き生きしてきました! ありがとうございます~m(_ _)m

簡単って、手抜きしていいってことじゃ、ないんだなぁと。。。

大事にするのは、買う人の責任ですね(^_^)/!
Posted by くろたんくろたん at 2014年02月19日 23:54
くろたんさん
買うと飼うは違いますし
見ると育てるも違います
店が言う簡単がどういう意味での簡単か
それを見極めないといかんですよねー
たいてい買った生物に負担を強いているはず
人間ですら個性がかなりです
生物も同じ

手はいくらでも抜けますし
いくらでも手を入れられますし

ペットショップ関係の
知識がないのに
飼育したりしてないのに
簡単と説明したり
もし逃がした場合のリスクや
どうしても飼えなくなってしまった場合のことをちゃんと説明し対応もしないのにかなりムカつきます
捨てた飼い主も悪いが売る方も
生物なんだし


植物は自分では言えないしサインもわからないです
でもちゃんと応えてくれます
植物の生命力と凄さを知ると楽しいです
多肉植物はちゃんと管理をするといいですよー

あと
不夜城、千代田錦、アロエ・ディスコイングシーが小さいアロエでしてー
花を咲かせやすいです
早いと買った年に咲きます
キダチアロエやアロエベラは数年くらいかなー

うちの翡翠殿や鬼切丸は咲くまではまだまだ先ですな
Posted by ガルダ at 2014年02月20日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。