2013年06月29日

咲いて来ましたな

弟切草

薬草として有名ですな

種で殖えますがー

多年草なんで毎年出ます

これもまた好きですが

最近は少なくなりましたな

怪我をすると弟切草の焼酎に漬けたものを傷口に

これがまた痛いのなんの

怪我より痛くて怪我をしても拒否していたなー

ただ病院には行く事なかったし

薬効はあるんだろうな



同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 16:31│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
我が家にも、弟切草の薬?あります。

ひどい虫刺されに、効きます


たぶん、蚋に刺された時つけたら、二三日で貼れがひきました。

そんなに、シミましたか
Posted by ゆきんこ at 2013年06月29日 17:48
ゆきんこさん
病院に行くレベルでも弟切草でしたから
骨が折れない限り
ちなみに自分は骨が折れたこともないんで
毎回弟切草でした
大人になり医者に行ってーしみないのでビックリ
あれはかなりだったなー
Posted by ガルダ at 2013年06月29日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。