2013年06月06日

セラスチウム

いつの間にか生えていました

花言葉は『才能・幸福』です

セラスチウムを植えた覚えないしなー

何かの苗についていた種から発芽かな

なんだろ

セラスチウムは暑さに弱いんで夏には枯れてしまうかなー

寒さには強いみたいだけどー



同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 10:30│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
うちでは、ほぼ花が終わりました。
永らく名前がわからなかったのですが、花屋さんにお尋ねして解決しました。
こうして、1つずつ覚えていくしかないんだなあと、楽しいような気が遠くなるような。
Posted by かつのり at 2013年06月06日 21:56
かつのりさん
自分で調べるからこそ覚えますー
知るのは楽しいし
科ごとの特徴があるんでその特徴を覚えて捜すとか
花や葉や枝ぶりで共通するとこあるし
興味あるからこそ頭に入りますー
Posted by ガルダ at 2013年06月06日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。