2012年11月17日

バートレット

懐かしいバートレット

昔は洋梨というとこれでしたな

素朴な味わい

あまり甘くないから好きだという人もいます

ラ・フランスだけが洋梨ではないし

今は接ぎ木とかにされてバートレットは少なくなりましたがー



同じカテゴリー(果実)の記事画像
やっぱさ
これも
安芸クイーン
天山
オリエンタルスター
ウインク
同じカテゴリー(果実)の記事
 やっぱさ (2017-10-13 22:30)
 これも (2017-10-13 21:00)
 安芸クイーン (2017-10-13 19:30)
 天山 (2017-10-13 18:00)
 オリエンタルスター (2017-10-13 16:30)
 ウインク (2017-10-09 15:00)


Posted by ガルダ at 16:31│Comments(2)果実
この記事へのコメント
はじめまして。 初コメさせていただきます!

果物や自然系の記事が充実してるので、いつも読ませてもらってます。庄内に住む果物好きです。
バートレット美味しそうです!! 我が家にバートレットの苗植えてますが、収穫出来るのは いつになるものやら>< 早く食べてみたい!
今後も楽しみしてますね~(*´∀`*)
Posted by やっちんやっちん at 2012年11月17日 17:29
やっちんさん
バートレット好きな人は根強くいますからー
レッドバートレット等もあります
苗からですと4、5年くらいから花が咲き6、7年から本格的に収穫できるかなと思います
木の寿命は長いですが経済的な収穫年数は20〜25年くらいかなと
あとは実があまり成らなくなりますし
小さくなります

自分も果物は好きなんでー
野菜を食べない分果物を食べて補ってますな
あと植物好きですからー
植物はかなりですな
いろんなとこに出没します

マニアックだったりもしますけどね
Posted by ガルダ at 2012年11月18日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。