2011年09月28日

アカヒレ

エビもいなくなりましたがー

アカヒレは元気にしかもでかくなりました

元が小さいんでわかりにくいですが

鯉の仲間だけに育つとなかなかな姿です

この水槽もー

何年水替えをしてないかなー

基本的に水は交換せず

減ったら足すだけ

見ての通り藻は僅かにあるだけです





Posted by ガルダ at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
アカヒレって どこまで大きくなるの
買った時より大きくなったなぁ〜って見てたんだけど、卵も産まないみたいだし… 殖やしたりしたことありますか
Posted by 藤丸 at 2011年09月28日 23:49
藤丸さん
アカヒレは3、4センチになりますー
成熟すると腹が出てきます
卵はばらまきなんで底に沈みますー
自分は繁殖に成功したことないですー
何気にめんどくさいらしくて
グッピーみたいに簡単に繁殖する魚も嫌ですがなかなか繁殖できないのもなーとも

中国原産の魚やエビは生息地では絶滅したりしてますー
日本と変わらない現象が起きてます
Posted by ガルダ at 2011年09月29日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。