2011年08月16日

はものお吸い物

平禄寿司ー

いつものようにかにみそ目当てです

が、かにみそを頼む前に見つけました

ハモっ!

まさかあるとはなー

ハモ好きなんですよー

ただこちらでは扱うとこがないんですがー

旨いのになー

このハモもいい感じでした

お代わりしようかなー

はものお吸い物168円



同じカテゴリー(スープ系)の記事画像
そして
牛肉の
川かに汁
へー
仙台味噌の
うまだし
同じカテゴリー(スープ系)の記事
 そして (2017-02-23 17:00)
 牛肉の (2017-02-22 19:00)
 川かに汁 (2016-12-10 22:00)
 へー (2016-12-05 23:00)
 仙台味噌の (2016-12-05 15:00)
 うまだし (2016-11-28 19:30)


Posted by ガルダ at 19:30│Comments(4)スープ系
この記事へのコメント
記事とは全く関係の無いコメントで、失礼します

作物を育てるのが、すごいですね
ゆんたくさんへの、トウモロコシの育て方を色々とアドバイスしてて、ビックリです

そこで!
私にもアドバイスを、お願いします!
何か「果物」を育ててみたいです
初心者でも育てやすくて、ちょっと珍しい果物って、何かありますか〜?
何か変わった果物を、育ててみたいです
Posted by ツララ at 2011年08月16日 21:02
ツララさん
育てやすい果物ですか
簡単なのはユスラウメ、イチジク、サルナシ(両生花のタイプ)、ジューンベリー、キイチゴ類、スグリ類、ナツメ、姫リンゴ、イチゴ、黒柿等かなー
ほったらかしで育ちます

あとは果物の範囲をどこまでにするかにもよるかも

そういえばポポーも栽培しやすいと聞きます
あとは自分が何年にも渡り栽培しているミニドラゴンフルーツもいいですよー
夏は外にほったらかしです
冬は室内の窓辺だし

ユスラウメは赤と白があります
桜桃みたいな感じですが梅の味です

カシスやブラックベリーもほったらかしで平気でしたしー
ザクロも品種によってはほったらかしでも平気かなー
サルナシはキウイの原種です
棚がなければ垣根にすればいいかなと
勝手に花が咲き実をつけます
収穫して数日追熟すれば食べれます
サルナシは両生花が咲くタイプが販売されているはずです

あとはパッションフルーツかなー
冬は室内で管理しーあとは外ー
こちらも育てやすいです

冬は室内で管理なら自分みたいに金柑とかを栽培出来ますよー
あとはレモンの小さい品種名前忘れましたが

クランベリーもほったらかしでも平気でしたねーそういえば

手間がかからず病害虫がつかないやつというとこんな感じになるんじゃないのかなー

珍しいやつはー
自分としてはどれが珍しいのかわからんですわ
常に珍しいものを探していましてー
自分の中ではありきたりになっていたりするもので

参考にならんですねー
これでは
Posted by ガルダ at 2011年08月16日 22:25
いや、メッチャ参考になりますけど…

ほったらかして育つって、理想的です

…それって、育てるって言わないですねっ
ミニドラゴンフルーツ、憧れます
ドラゴンフルーツって、沖縄のイメージです
ミニだと、山形でも大丈夫なんですね
ありがとうございましたっ
Posted by ツララ at 2011年08月16日 22:43
ツララさん
ミニドラゴンフルーツはー何年だろー
そんくらい前から栽培しています
楽なんですよー
冬の寒さと乾燥にだけ気をつければいいし
夏は外に置いたままですー
小さな実をつけます
花や実がどんなものかは自分のブログを見ていただくといいです
少し高いけどー
殖やしやすいですし
自分以外で栽培している人はそうはいないかなとー
Posted by ガルダ at 2011年08月16日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。