2011年05月26日

訪問者

クマバチですーo(^-^)o

大人しいでしょー

クマバチは温厚でしてーニホンミツバチより大人しいです

体が大きくて羽音が大きいので印象が強烈なために獰猛な種類として扱われることが多いです

でもこのようにきわめて温厚なんですよー

クマバチが興味あるのは蜜でーひたすら花を求めて飛び回り人間にはほとんど関心を示さないです

単独行動のハチです

確かミツバチの仲間だったはず

オスは針がなくメスは針がありますが巣を壊されたり幼虫を採られたりという怒るのは当たり前ということをしない限り刺しません

まあ、だからといっていきなり触ったり捕まえたりしたら驚きますが

必要以上に恐れないというのも必要です

ハチを正しく恐れればとても優しい存在です




Posted by ガルダ at 07:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。