2011年03月23日

新しい仲間2

サボテンー

品種わかりません(笑)

久しぶりに買いました

昔からこのタイプのサボテンを栽培してたんですー

最近は全く買っていませんでしたが

バスケットボールサイズになりー梅雨に腐ってしまってー

それからはサボテンは栽培してませんでしたわ

ミニドラゴンフルーツやアロエばかりでしたがー

クジャクサボテンとともに買いました

サボテンの名前の由来はサボテンの茎から出る粘液で衣類の汚れが落ちることからシャボン体と呼ばれたのが名前の始まりといわれているようです

花言葉は熱情、内気、風刺、暖かい心、秘めた熱意、枯れない愛、偉大、情熱、燃える心等です

サボテンだけに枯れない愛はなんか納得してしまいましたわ

サボテンってー乾燥に耐えられるだけであり乾燥に強いとはまた違います

しかも水分をたくさん含むので寒さや湿度に弱いし

意外に簡単に枯れたりしますー

サボテンは水が好きなんです

サボテン598円



同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 18:00│Comments(0)植物系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。