2011年03月18日

あ〜ん(^O^)

葉っぱー

いまだに元気です

ハエトリソウも春を待っていますねー

正確には春というよりも虫かな?待っているのは

葉っぱは水分により動くので寒いと葉っぱの動きは悪いです

暖かいと動きがいいです

これはムジナモにも言えますしオジギソウも同じはずです

ちなみに花を咲かせると弱るので花は摘んでいます

花も小さいけどなかなか綺麗なんですがねー

花が咲いたか咲いていないかでかなり違うんですよねー

他の植物だとわからないけど食虫植物は下手すれば枯れるくらいです



同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 21:32│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
ガルダさん植物博士みたい(^^)
植物はなんでも好きなんですか〜
蘭、カトレア系はいかがですか(^^)
Posted by チロル at 2011年03月18日 22:03
チロルさん
植物は好きですねー
サボテン、エアープランツも好きだし
蘭とかも好きですよー
ただ管理が難しかったりなんであまり扱わないだけですが
野菜も花を楽しみますしー
野菜の味を楽しむのは苦手ですが
Posted by ガルダ at 2011年03月18日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。