2010年10月25日

久しぶり

こういうフライドポテトとかは久しぶりですー

なんとなく食いたくて買いましたー

たまーに食いたくなりますよねー

こればかりを毎日食べていたこともありますー

今はそんなに食べたりはしてないですがー

ジャガ芋の主食の国ってー飽きないのかな?

ホクホクしているから喉につまりそうだしー

何かあるのかなー料理が




Posted by ガルダ at 21:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ぶ、分厚い
(≧∇≦)
たまに、食べたくなるなる不思議と、手が止まらなくなりますよね
芋が主食……ニョッキニャッキでしたっけ
ジャガ芋をパスタ
(ってより団子かな)
みたいに練って茹でて、食べる料理も見た時あります(≧∇≦)チーズやミートソースに絡めたりしてて……美味しそうでした
Posted by チョコぷ~* at 2010年10月25日 21:16
チョコぷ〜*さん
たまに食いたくなりますよねー
あればあるだけ食べてしまう不思議な味(笑)
ニョッキですねー
パスタの一種になります
小麦粉とジャガ芋で作りますが他にカボチャを入れたりもします
基本パスタなんでなんにでもあいますねー
コーンスープに入れて食べる人もいます
ペペロンチーノみたいにしたりする人もいますよー
Posted by ガルダ at 2010年10月25日 21:58
ごろごろして、食いごたえありそう。
新ジャガはうまいよね。
Posted by かじおやじ at 2010年10月25日 22:21
かじおやじさん
でかい方が旨さがいきますー
小さいと油が勝ちますしー
新ジャガは桜とおなじく南から上がってきますよねー
ジャガ芋前線ですな
Posted by ガルダ at 2010年10月25日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。