2010年10月10日

紅玉

紅玉はあまり知らない人も多いリンゴかもー

139年前に日本に来たリンゴです

小さく真っ赤で酸味が強い

生よりもジャム、パイ、ティーにすると素晴らしい味になるのが特徴ですー

今のリンゴは加熱すると貧相になりますー

だから香料等が必要になりますが紅玉は違います

今では作り手もだいぶ少なくなりましたねー

うちでは1、2本植えていますー

けっこう人気です

自分も好きですねー


同じカテゴリー(果実)の記事画像
やっぱさ
これも
安芸クイーン
天山
オリエンタルスター
ウインク
同じカテゴリー(果実)の記事
 やっぱさ (2017-10-13 22:30)
 これも (2017-10-13 21:00)
 安芸クイーン (2017-10-13 19:30)
 天山 (2017-10-13 18:00)
 オリエンタルスター (2017-10-13 16:30)
 ウインク (2017-10-09 15:00)


Posted by ガルダ at 15:26│Comments(2)果実
この記事へのコメント
リンゴの中でも 紅玉が一番好き〜
かじると、あ―リンゴって思う!
Posted by 藤丸♪ at 2010年10月11日 08:28
藤丸♪さん
紅玉が好きな人はいますねー
最近のは甘いだけで嫌だという人には人気です
リンゴ本来の味を楽しめますしねー
Posted by ガルダ at 2010年10月11日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。