2010年06月28日

六浄

六浄ですー

久しぶりに買いました

昔京都の六条から出羽三山に来た修験者が伝授していった豆腐ー

見た目はイカの燻製ですが豆腐なんですよー

塩気がありこのまま食べてもイカの燻製みたいなんですよー

でも珍しい豆腐なんですー

確か京都ではもう廃れて無くなったはずー

だから山形県にしかないはずですー

お吸い物とかにして食べたりします

珍しい豆腐としても取り上げられたりもしますねー

しかしナタで削ったようには見えないんだけどなー

六浄600円




六浄本舗

住所
山形県西村山郡西川町大字岩根沢382
電話番号
0237-74-4771



Posted by ガルダ at 14:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ダイエットの時に(*^_^*)いいツマミになるかなと思ったけどちょいと お高め
Posted by 藤丸♪ at 2010年06月28日 15:55
藤丸♪さん
昔は安かったんですがー
あと六浄に似たものもあったんですがー今はあるかなー?
名前忘れましたわ
山形県もいろんなものがありますわ
Posted by ガルダ at 2010年06月28日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。