2010年06月20日

美味い話にゃ肴あり

米沢市出身の漫画家ーラズウェル細木の漫画ですー

酒のほそ道など様々出してましてーこれもその一つ

毎回この人は酒や肴の話を中心に書いてます

ただー同じ話を各漫画でするので「また」ってなることも多々ありますが

それでもよく書いているもんだなとー

今回見た中でーベーコン、レタス、トマトを入れた味噌汁を紹介してました

ベーコンのコクが豚汁みたいでレタスがしゃきしゃきでいいんだとかー

なにより味噌汁として合うようですー

作ってみたいけどー美味いのかなとついつい考えてしまいますねー




Posted by ガルダ at 00:10│Comments(4)
この記事へのコメント
酒の肴も工夫するといろいろできますよね^^
Posted by 作業日記 at 2010年06月20日 00:22
ベーコン
トマト
レタス
の味噌汁?
ナンじゃモンジャ???
正直美味そうに思えませんが
怖いもの見たさは有ります・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年06月20日 06:41
作業日記さん
そうですねー
考えるのはタダだし組み合わせとかで様々なものができます
賄い物からうまれたメニューもありますしねー
Posted by ガルダ at 2010年06月20日 08:04
かじおやじさん
本の中では美味いと紹介していましたー
でも味噌汁にしなくてもいいようなーって感じもしますねー
豚汁みたいならば最初から豚汁がいいしなーと
Posted by ガルダ at 2010年06月20日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。