2010年06月13日

ミノムシ

久しぶりに見ましたー

ミノムシー

しかもサラセニアの花ビラを使用しています

サラセニアは花が終わると手前のように花ビラがなくなりガクだけになります

不思議な形でしょー

これはすでに花が終わってるんですー

必要ない花ビラは落ちるんですがそれをミノムシは集めてミノにしましたねー

一時期ミノムシは激減したらしくー絶滅した地域もあるんだとかー

海外からの虫がミノムシだけを食べるらしくて

ミノムシ自体もそんないい虫ではないかもしれませんがーいなくなるのも淋しいようなー


サラセニアはあとは種が出来ますー

去年も種まいたしなー

何年か前にまいて発芽したのはあげたりー

サラセニアの種ー欲しい人いますー?まだ種は出来ていませんけどー(笑)

発芽まで1ヶ月くらいかかりますがー

食虫植物ならではかなーハエトリソウもそのくらいかかりましたし





Posted by ガルダ at 06:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。