2010年05月28日

傘福

寒河江市の道の駅ー

傘福です〜

15万もします

高いですわー

手が届く場所に飾り触るなとあります

しかし寒河江市でも傘福あるんだなー

わざわざ庄内からもってきたんでしょうけど

からからせんべいも近くにありましたからー

それに山居倉庫にあったやつもありましたわ

しかし内陸で傘福だと不思議ですわ

内陸は違うものにした方がいいようなー

知らない県外客は間違えてしまいそうですー



Posted by ガルダ at 20:30│Comments(4)
この記事へのコメント
ガルダさんの意見、ナイスです

傘福をディスプレイだけで飾ってたらダメだの。
歴史を知って初めて感動する傘福だよの。

内陸でも今、傘福を作んなが流行ってんなんと。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月28日 20:48
でもつるし雛と名を変えれば静岡にもありますよね
歴史はどうなのかよくわからないけど…
Posted by はるる at 2010年05月28日 20:54
仏壇屋のおばちゃん♪さん
歴史、生い立ち、謂れ、文化をそして地域と住んでいる人を理解してからでないとー
ただ綺麗だから売るでは傘福が可哀相です
大切です
内陸でも傘福かー
いいとこは真似たいのかなー
Posted by ガルダ at 2010年05月28日 21:19
はるるさん
鶴岡市のつるし雛もありましたよーここに
なんかごっちゃに販売ー
鶴岡市も歴史の街ですから何か謂れがあるんでしょうねー
高畠町も何かないかなー
Posted by ガルダ at 2010年05月28日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。