2010年05月08日

チョロギー

オヤツですわ

サクサクした感じが好きですねー

チョロギはシソ科の植物ですよねー

チョロギの花言葉は驚き、楽しい人生ですー

驚きはなんとなくわかるかもしれんですねー

チョロギも苗を売ってますよねー栽培してみたいなー

でも難しいかなー

シソ科の植物は虫が付きやすいんで敬遠しがちなんですよねー

かなり虫が寄ってきますー



Posted by ガルダ at 16:20│Comments(2)
この記事へのコメント
チョロギ!
あの巻き貝のような形をした、美味しいやつ!

温海温泉の萬國屋(ばんこくや)に泊まったとき、
お茶うけで出てきました!
苗で売ってるなんて、ステキな情報です!
探してみま〜す!
Posted by ジンザなっこ at 2010年05月09日 10:01
ジンザなっこさん
チョロギはけっこう苗で販売していますよー
目立たないから見付けにくいですけどー
サクサクとしてなかなかイケますよねー
縁起ものですしー
Posted by ガルダ at 2010年05月09日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。