2010年05月05日

親はなくとも

マッシュルームですー

酒田市にいってるうちに一気に伸びましたねー

でかくなりましたわ

今回はどのくらいでかくなるかなー

楽しみですね

マッシュルームはけっこう好きですし

キノコップ凄いなー

楽しい栽培ですわ

マッシュルームの花言葉はー疑い、感覚ですー

不思議な感じ?




同じカテゴリー(キノコ)の記事画像
山伏茸
ついに
これは
これも
どうかなと
どちらかといえば
同じカテゴリー(キノコ)の記事
 山伏茸 (2017-10-16 15:00)
 ついに (2017-10-16 13:30)
 これは (2017-10-11 10:30)
 これも (2017-10-11 09:00)
 どうかなと (2017-10-11 07:30)
 どちらかといえば (2017-10-10 18:00)


Posted by ガルダ at 12:30│Comments(6)キノコ
この記事へのコメント
マッシュルームって家で
栽培できるんですね一
マッシュルームは疑いですか
あんな可愛い丸こいくせに
疑いとは
Posted by ぱんチャン at 2010年05月05日 13:08
ぱんチャンさん
マッシュルームは栽培しやすいようですよー年中
キノコップとか売ってますから栽培をしてみては?
マッシュルームはでかくなりますよー椎茸みたいにー
それとマッシュルームはキノコの中で唯一生で食べれるキノコですー
だから疑いなのかもー
Posted by ガルダ at 2010年05月05日 14:18
ガルダさん

え一一一w(°□°)w

生でいいんですかっ?!
知らなかった(-.-;)
確かに
大丈夫だろうか?と
疑う私がここにいる(笑)

栽培してみよかな一
(*´∀`)
Posted by ぱんチャン at 2010年05月05日 14:25
ぱんチャンさん
はいな(^o^)
キノコの中で唯一毒を持たないので生で食べれるんですよー
他の食用キノコは火を通す事で無毒になりますー
だからサラダにもいいんですよー
マッシュルーム栽培キットのキノコップはネット販売やホームセンター等で買う事ができますー
自分のブログのキノコの項目にマッシュルーム栽培の経過をのせていますー
今は暖かいから生長が早くていいかもしれませんよー
Posted by ガルダ at 2010年05月05日 14:48
え一
と言う事は普段食べてる
他のきのこには毒が
あるんだw(°□°)w
焼く事で殺菌してたんだ!

すごーいガルダさんて
物知り〜
明日誰かに言うたろ(笑)

マッシュルームキット
見に行ってみよ(-^∪^-)
Posted by ぱんチャン at 2010年05月05日 23:32
ぱんチャンさん
松茸でも生で食べるとお腹が緩くなりますよー
その程度と言われますがー毒には変わらないですー
他のキノコもそんな感じなんですよー
熱によりそれらがなくなりますー
毒キノコというのはその毒が熱では全く分解されずにさらに毒が濃くて強いんですよー
マッシュルームの栽培キットは置賜ではコメリとかジョイにありました
ネットで買う方が確実かもしれませんよー
もしかしたら
ホームセンターだと管理が悪いので菌が弱っている可能性が高いので
Posted by ガルダ at 2010年05月05日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。