2010年04月16日

松の種ー

この前上杉神社にいった時拾って来ました

発芽するのかなとー

生長が早い品種らしいけどどこまで早いもんだろー

生長が早いということはそれだけ二酸化炭素を吸う力が強いってことにもなるしー

松の皮は昔は非常食だったとかー

だから城には松を植えていたそうですー

旨いのかなと食べた事がありますがーとにかく松ヤニ臭いー

あの臭いが抜けるまで煮ては水を捨てるというのを繰り返すのならば雑草とかを食べた方が早いようなー

不思議でしたわ

あとは城の敷地に栗でも植えた方がいいようなー

そう思いますわ


同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 07:37│Comments(2)植物系
この記事へのコメント
松の発芽ってカワイイよね
ミニ盆栽の鉢や、軽石器に植えたら 成長楽しいだろな(´∀`)
Posted by 藤丸 at 2010年04月16日 07:57
藤丸さん
松の発芽は意外な感じですよねー
葉っぱが凄いなと思うし
盆栽とかだと水やりを頻繁にしないといかんですー
前に何回か枯らしましたしー
この種は食えるのかな?鳩は食べなかったけど
Posted by ガルダ at 2010年04月16日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。