2010年02月05日

寒ほっけ

ほっけですー

よく居酒屋で開きになってる魚ー

それの握り

いいもんですよー

生だとまた違いますねー

でも焼いた味になれているからなー

ちなみに自分は生魚は苦手なんですよー食えるのは鮭や白身だけー

だからかー刺身や寿司を最高の物みたいに考えている方々とはよく衝突しますー

日本人ってなんでもかんでも刺身って感じですよねー

不思議ですわ

寒ほっけ130円


同じカテゴリー(飯系)の記事画像
んー
やっぱ
まあ
そろそろさ
やはり
また
同じカテゴリー(飯系)の記事
 んー (2017-10-17 07:30)
 やっぱ (2017-10-16 21:00)
 まあ (2017-10-16 19:30)
 そろそろさ (2017-10-16 18:00)
 やはり (2017-10-16 00:00)
 また (2017-10-15 22:30)


Posted by ガルダ at 22:35│Comments(6)飯系
この記事へのコメント
ほっけの刺身ですか~~~!
釣するオヤジは・・・・・これは・・・・だめだ!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年02月05日 23:28
はひふへほっけの刺身~あるんですね~(^○^)
スーパーで開きになって密封されたものとか半身でお惣菜コーナーという感じですよね

じゃあ今が旬?
シシャモのお寿司も回るところでみたことあるんですが
やはり見た時の10月が旬でした
Posted by はるる at 2010年02月05日 23:59
釣りオヤジさん
苦手ですかー?
自分は意外と大丈夫でしたよー
あとはアブラボウズが好きですねー

アブラボウズは体の70%が脂肪なんでたいがいの人は食べると腹を壊しますー

自分は平気でしたが
Posted by ガルダ at 2010年02月06日 02:09
はるるさん
ホッケは確かに開きのイメージですー
しかも頭を落とされてます
加茂水族館だと普通に泳いでいますよねー
初めて見た時は『こんな顔なんだー』と思いました
シシャモって北海道のでしたー?
北海道のだけがシシャモなんですー
他のはカペリンという近縁種なんですよー
食い物屋は早く扱ったりしますからねー
旬はいつなんだろー
Posted by ガルダ at 2010年02月06日 02:14
シシャモ
北海道産っていちおううたってました

たんぱくな味でした
一般的にシシャモと呼ばれてるものもシシャモじゃなかったりするのか~~
口にストローさされてスーパーで売ってるようなシシャモちゃんは…


Posted by はるる at 2010年02月06日 06:09
はるるさん
シシャモは世界中でも北海道南部の太平洋沿岸の一部でしか獲れないんですよー
漁獲高が極めて少ないために輸入品のカラフトシシャモ(カペリン)が「シシャモ」として食卓にあがっていますー
99%はカペリンです
値段が違いますよー
1パック辺りカペリンは100〜300円ですが
シシャモは1パック1500〜2500円しますよ。
あと形もサイズも違いますー
自分はシシャモは好きで買いますがー買う時はオスですねー
身の味を楽しめますから
メスだと卵に栄養とられて身が旨くないんですよー
Posted by ガルダ at 2010年02月06日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。