2010年01月20日

南天2

今日は白い実の南天ー

南天は暖かいとこがいいらしいですがーなかなか強いです

風水でいう鬼門などによく植えられますが垣根にもされてますねー

でも南天は常緑樹なので雪が積もり折れますー

南天も鑑賞用や福寿草と一緒になって鉢植えになっていたりしますよねー

しかしあれって縁起ものだけど毒があるものの組み合わせですねー

南天は昨日説明したのではしょりますがー

福寿草も毒がありますー

死に至る事もあるので鑑賞だけにしましょー

『テレビ信州で2007年3月30日放送の「情報ワイドゆうがたGet!」の特集コーナー「春うらら!花の里のんびり散歩!」で、テンプラを紹介し、女性リポーターが毒草と知らず食べてしまった。幸い事故に至らず。』

ということがありましたー

おなじみの黄色だけではなく緋色や緑色の花もありますよねー

上山市だったかなーかなり群生している場所がありますー

花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福等です。



同じカテゴリー(植物系)の記事画像
ラスト
こんもりと
なかなか
ペトペンチア・ナタレンシス
たくさん
なかなか
同じカテゴリー(植物系)の記事
 ラスト (2017-10-18 12:00)
 こんもりと (2017-10-18 10:30)
 なかなか (2017-10-18 09:10)
 ペトペンチア・ナタレンシス (2017-10-17 21:00)
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 なかなか (2017-10-17 18:00)


Posted by ガルダ at 10:04│Comments(0)植物系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。