2010年01月16日

テレビ石

テレビ石〜

ごらんのように文字や絵の上に乗せると石の表面に浮き出しテレビの画面のように見えるのでテレビ石といいますー

仕組みは繊維状結晶がたくさんの光ファイバーを束ねたのと同様に一方向から入った光を反対側に届けるのですー

この仕組みにより浮かび上がるわけです。

このテレビ石は人工的なテレビ石ではないですがー本物のテレビ石も同じようになりますー

ただ本物のテレビ石は湿度に弱くー温水で溶けてしまうので注意が必要らしいです

テレビ石で文字を読むとかなり不思議な感じがしますねー

けっこう本とかでも紹介されたと説明書がありましたがー本当かなー

テレビ石315円



Posted by ガルダ at 21:30│Comments(2)
この記事へのコメント
目の上に乗せたら
少女マンガの女の子みたいな目になりますか~?(◎o◎)
Posted by はるる at 2010年01月16日 21:48
はるるさん
なるかもしれませんよー
でも少女マンガみたいなはるる虎では皆違う意味で警戒します〜(^O^)
テレビ石はけっこう不思議で楽しめますねー
しかも人工のより天然の方が安かったんですよー
光ファイバーと似た原理ですねーテレビ石は
やはり虎だけにタイガーアイがいいのではー?
金運アップにもなりますしねー
自分もまた買うかなと思いましたわ。
Posted by ガルダ at 2010年01月16日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。