2010年01月12日

米沢牛と赤ネギ

こたつむりからようやくはいでて来て料理〜

米沢牛と赤ネギを使い牛丼を作りましたー

久しぶりにご飯がありましたよー(笑)

遅番の時はたいがいないのでドキドキします

赤ネギの甘さがいいもんですねーやはり

どちらがメインかわからんですわ

最初はジャンボニンニクと米沢牛を炒めるかなと思ったんですがー会社に行くとまた苦情が出るかなとやめました。

そういえば香港への支度をまだしていませんねー

そろそろ準備をしないとマズイかなー

周りからも「行った事ないけどいいとこ」と言われてますー

行っていないのになー(笑)




同じカテゴリー(料理)の記事画像
なんとなく
なんかね
そして
そしてね
豚
ワンタンを
同じカテゴリー(料理)の記事
 なんとなく (2017-10-15 10:30)
 なんかね (2017-10-15 09:00)
 そして (2017-10-08 19:30)
 そしてね (2017-09-29 00:00)
  (2017-09-28 22:36)
 ワンタンを (2017-09-25 09:00)


Posted by ガルダ at 12:37│Comments(8)料理
この記事へのコメント
ごはん
あってよかったですね

ゆげが
たっててあつあつおいしそうですね~

香港雑記楽しみにしてますね
ほんとになにか港は香りがするって
聞いたことありますが
その香りとやらも
レポートお願いします
Posted by はるる at 2010年01月12日 12:56
はるるさん
今回も作ってからご飯を確認したので恐る恐るでしたわ
またないのかなーと頭をよぎりましたし。
香港はーどんなもんなんでしょうねー
とりあえず行ってみないとなー

今寝てましたわー画面を見たままー
夜更かしは逆効果だったかなー
Posted by ガルダ at 2010年01月12日 13:48
赤ネギ牛丼

贅沢な一品ですねぇ

美味しそう
Posted by たこまる at 2010年01月13日 00:08
たこまるさん
赤ネギは最高ですよねー
主役にもなれるんじゃないかなー
ついついたくさん買い込んでしまいますよー
上山市の斎藤茂吉記念館の手前にあるラーメン屋は赤ネギラーメンを出しますがー食べてみましたー?
秋冬だけの期間限定ですが
Posted by ガルダ at 2010年01月13日 02:12
今度行きます!

何てお店でしょうか?
Posted by たこまる at 2010年01月13日 02:15
たこまるさん

ラーメン処 おいわけ
住 所
山形県上山市金瓶字湯坂山20−35
電 話
023−672−2848
営業時間
11:00−19:00
定休日
水曜日

です。

自分がいった時はまだ夏でしてー普通のネギでした。
今の季節は赤ネギです〜。
赤ネギファンがいるらしく冬に客が増えるそうですよー。

たこまるさんも仕事中でしたか?
自分はあと1時間ですかねー
疲れましたわ。
Posted by ガルダ at 2010年01月13日 02:36
情報ありがとうございます

ちゃんとメモしました

行ったらブログにアップしますね~っ

たこまるは、夜更かししてただけです
Posted by たこまる at 2010年01月14日 00:17
たこまるさん
ついでに斎藤茂吉記念館を散策もいいかもしれませんよー
赤ネギ旨いですよねー
昼間はけっこう混むのであしからず〜
Posted by ガルダ at 2010年01月14日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。