2009年12月31日

すき焼き〜

夕飯はすき焼きー

ここぞとばかりに野菜をたくさん入れたら肉のスペースが無くなりました(笑)

買って来たのは肉とシメジと糸コンくらいですがー。

あとは雪の下からせっせと掘り出しましたわ。

外は吹雪ですねー積もるのかなー?

すき焼きが終わったら年越蕎麦でも作りますかなー。

神奈川から来たらしき方がー帰れないと電話をかけてましたー

雪国の人には普通でも雪がないとこから来た人には厳しいんでしょうねー。

鍋の場合ー肉より野菜が旨いんですよねーp(^^)q

さて、続きを再開します〜


同じカテゴリー(料理)の記事画像
なんとなく
なんかね
そして
そしてね
豚
ワンタンを
同じカテゴリー(料理)の記事
 なんとなく (2017-10-15 10:30)
 なんかね (2017-10-15 09:00)
 そして (2017-10-08 19:30)
 そしてね (2017-09-29 00:00)
  (2017-09-28 22:36)
 ワンタンを (2017-09-25 09:00)


Posted by ガルダ at 18:04│Comments(10)料理
この記事へのコメント
こんばんわ~☆☆
ス☆キ☆ヤ☆キ☆
おいしそ~☆☆
高畠町吹雪なんですか~?!
大変ですね~!
鶴岡市は全然降ってないです~。
んでも道路がすべるみたいです~。

スキヤキ楽しんでくださーい☆☆☆
Posted by minatominato at 2009年12月31日 18:17
minatoさん
あれ?ふぶいていません?
なんでこちらは吹雪なんだろ?
すき焼きは羊肉だとよくしますねー牛肉よりも。
すき焼きにあとは庄内麩を入れて食べます〜
麩はなんにでもあいますよねー
Posted by ガルダ at 2009年12月31日 18:29
あれ?なんでなんでしょうね~?(笑;)
こっち、吹雪いてないんですよ~っ!
スキヤキ、羊のお肉なんですか~?
びっくりっ('o')!
スキヤキの後にお麩ですね☆
了解です(笑)
わたしも試してみたいと思います☆☆
Posted by minatominato at 2009年12月31日 18:48
スキヤキで今年の締めですか?いいですねー。

うんうん、庄内麩。帰ったときに一杯買ってきて、こっちで友達におすそわけするんです。
関西の人はこんなおいしい麩は食べたごどないってびっくりしますよ。
Posted by あねごあねご at 2009年12月31日 18:57
野菜たっぷり美味しそうですね♪
実はすき焼きが苦手なぽこ(笑)我が家では、ぽこが飲み会の時に出てくるメニューです☆

来年もどうぞヨロシクお願いします♪

よいお年を〜
Posted by ぽこ at 2009年12月31日 19:15
我が家も、すき焼きでした

ちょいと、食べ過ぎました
Posted by ゆきんこ at 2009年12月31日 19:21
minatoさん
すき焼きは羊もしますよー
岩手だと鶏肉だったりもするしー
鴨ですき焼きをするとこもあります。
牛はさすがに飽きてきたんでー
麩って意外といいですよー
宮城県は登米だと油麩丼があるくらいですし。
庄内麩はいいもんですー
Posted by ガルダ at 2009年12月31日 19:22
あねごさん
今は年越蕎麦作り〜
カマボコとかでいいかなと思いましたがー今年最後だしなとー
麩ってあまりにも身近にあるからわかりにくいんですよねー
旨さに気付かないのが山形県民の贅沢な部分です。
松茸麩もいいですよねー
Posted by ガルダ at 2009年12月31日 19:26
ぽこさん
すき焼きに限らずに鍋は野菜が旨いですよねー。
飲み会の時のメニューというのも凄いようなー
本当は吹雪だから納豆汁にしたかったんですがねー。

こちらから来年もよろしくお願いします〜(^・o・^)ノ
Posted by ガルダ at 2009年12月31日 19:29
ゆきんこさん
すき焼きで自分も野菜をたくさん食べましたー腹苦しいです〜
でもまだ年越蕎麦がありますからねー
すき焼き多いですねー
Posted by ガルダ at 2009年12月31日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。