2009年12月22日

塩バターラーメン

ひらまに食べに行ったら休みでしてー川井食堂に来ました〜

川井食堂もひらまの麺を使用しているのでいいかなと思いまして。

屋根の雪降ろし作業を眺めつつ店内へー

すでにたくさんの人がいますー店も狭いからかなー?

いつもは醤油なのでたまにはと塩バターラーメンを注文ー2、3分できましたわ(^_^)

ひらまの麺は米沢の中でもさらに細いのですぐに茹で上がるんですよー普通の中華ならカップラーメンより早くできます。

あっさりすっきりのスープにバターは必要ないかな?って思いましたが食べるにつれてバターのコクもいいもんだなと感じました。

相変わらず味がいいな〜毎日食べれるような味ですよー。

スープが透明で醤油でもラーメンの底が見えるんじゃないかなと思うくらいだしー。

タンメンだとバターが入っていないのかなー?と少し思いましたけど。

お客さんの回転が速いので並ばなくても食べれますねー。

塩バターラーメン750円




川井食堂

住所
山形県米沢市大字川井18
電話番号1
0238-28-1191
営業時間
11:00〜
定休日
不明



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
たくさん
久しぶりに
そろそろさ
そんぴん
ふー
何年ぶりかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 たくさん (2017-10-17 19:30)
 久しぶりに (2017-10-17 12:00)
 そろそろさ (2017-10-16 18:00)
 そんぴん (2017-10-16 12:10)
 ふー (2017-10-15 13:30)
 何年ぶりかな (2017-10-15 12:00)


Posted by ガルダ at 13:14│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。