2009年12月02日

肉蕎麦

こちらがみづき庵の肉蕎麦ですー前に載せた鴨南蛮とは当たり前ですが違います。

冷たいのと暖かいのがあり選ぶ事ができます。

置賜で肉蕎麦をメインに出す店は珍しい方じゃないですかね?村山地方だと普通になりますが。

そういえば冷たい肉蕎麦があるのは山形県だけと昔言われた事がありましたが本当なんでしょうか?

全国的に蕎麦を出す店は1番多いそうなんですが蕎麦って高いようなイメージがあり気軽に食べれない自分がいますねー立ち食い蕎麦とかなら別なんですが。

蕎麦や寿司はなにかと通ぶって食べたい人が多いのでそれもあるのかもです。





みづき庵

住所
山形県南陽市椚塚1970-1 
TEL:0238-43-8669
定休日/日曜日
営業時間
11時〜15時
土曜
11時30分〜15時30分

南陽市のバイパス沿いにあります。




同じカテゴリー(麺類)の記事画像
肉汁麺
松茸薫る濃厚きのこクリーム
なかなか
やっぱね
キン肉盛ヌードル
ブラック
同じカテゴリー(麺類)の記事
 肉汁麺 (2017-10-17 10:30)
 松茸薫る濃厚きのこクリーム (2017-10-12 09:00)
 なかなか (2017-10-11 12:00)
 やっぱね (2017-09-20 13:30)
 キン肉盛ヌードル (2017-09-18 22:30)
 ブラック (2017-09-02 07:30)


Posted by ガルダ at 12:40│Comments(2)麺類
この記事へのコメント
山形に来るまで、全然知りませんでした!

それに、『肉蕎麦』って言うけど、鶏肉なので最初は『???』でした(^^ゞ

今では、『冷たい肉蕎麦』は、かなり好きですけどね(^^)
Posted by たこまる at 2009年12月02日 15:02
自分も最初注文した時は牛肉等を想像していて鶏肉だった時は不思議でした。
冷たい肉蕎麦いいですねー。

福島では饅頭の天麩羅がのっている蕎麦があり驚きましたが福島の人からしたら普通なんでしょうねー。
Posted by ガルダガルダ at 2009年12月02日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。