2009年11月30日

沖縄土産

沖縄土産のちんすこうをいただきました。

昔味、ココナッツ、パイン、黒糖、紅芋の5つ味です。

普通に思いましたが昔味って味なんでしょうか?

パインが旨そうな感じがしますねー(^_^)単にパイナップルが好きなだけなんですが。

沖縄って離れているだけでなく文化も違いますからねー長く琉球として栄えただけに。

沖縄といえば美ら海水族館のジンベイ鮫が有名ですよねー。

そういえば沖縄ではペットショップで買ったペットや魚を捨ててその生物が繁殖していると聞きます。
どこの都道府県でも簡単に捨てる行為が行われ問題になりますが沖縄だと暖かいため繁殖してしまうそうです。

阿武隈川でも北米のナマズが捕獲されるといいますしーブラックバスやブルーギルも悪者にされていますが悪いのは人間ですしね。



(┬┬_┬┬)
(でもブルーギルは陛下が持ち込んだんですよねー)




Posted by ガルダ at 15:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。