2009年11月29日

サイダー

小国町でパンを買ったベニバーズで買ったサイダーです。

色が鮮やかなので買ってみました。

ウコンサイダーもニンジンサイダーも静岡の木村飲料株式会社が作っていますねー

全国的なコンビニにはまず置いていないようなサイダーです。

山形県にはラ・フランスサイダーとさくらんぼサイダーがありますがー昔から長く愛されて来たのはパインサイダーですよねー。

無果汁なのにパインサイダー(笑)

5年くらい前には『みるパインサイダー』が発売しましたよねー。

炭酸も甘さも強いからよその県の人には受け入れられない味かもしれません。


同じカテゴリー(飲み物)の記事画像
なんか
ふー
あまおう
シナノスイート
なんか
つぶつぶ
同じカテゴリー(飲み物)の記事
 なんか (2017-10-16 22:30)
 ふー (2017-10-13 15:00)
 あまおう (2017-10-13 10:30)
 シナノスイート (2017-10-12 07:30)
 なんか (2017-09-28 21:00)
 つぶつぶ (2017-09-28 16:30)


Posted by ガルダ at 21:08│Comments(3)飲み物
この記事へのコメント
挑戦という意味で飲んでみたい気がします。どんな味なんでしょう??庄内では見たこと無いです。そのサイダー。
Posted by ぱぱひこぱぱひこ at 2009年11月29日 22:07
木村飲料製ですか。
たしかあそこでもパインサイダー作ってたような気がする。
ウコンサイダー飲んでみたいです。

山形県内でもまだ4社ほどパインサイダーを作ってるようです。

懐かしくて、未だに飲んでます。
Posted by kazkaz at 2009年11月29日 22:11
ニンジンサイダーはニンジン汁2%入りで野菜嫌いは許しませんと書いてあります。
ウコンサイダーは秋ウコンの健康成分を抽出したようです。
ウコンサイダーは酒の前に良さそうですねー。


パインサイダーは懐かしくてよく飲みますが昔のようにケース買いは減りましたよねー。
山形ならではのサイダーだし長く愛されていますよね。
なんか飲みたくなってきましたねー。 
Posted by ガルダガルダ at 2009年11月29日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。