2017年07月08日

飛んできた

ゲンゴロウ

いやー

住み着くかな

けっこう嫌いではない

ゲンゴロウ

泳ぎを見て楽しむ

こうなると余計に蛙を寄せ付けないようにしないとな

少し油断したらアメンボやその子らはいなくなったし

食われたかなと

弱肉強食だけど



Posted by ガルダ at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ゲンゴロウ懐かしい響き(笑)。学校の池に沢山の亀やメダカ目に見えるんだけどね水面を動くアメンボ様大きくてさ〜こんなに大きくなるっけぇ〜的な(笑)。金魚?鯉もいたはず
Posted by フラワー at 2017年07月09日 09:10
フラワーさん
いい環境じゃないですかねー
複雑な生物がいて
単純化するとダメかと思うし
アメシロも全国的にいるが
山で繁殖していると聞かないが
たいてい公園や民家
生態系が狂って天敵がいないからアメシロがいるんじゃないかなと思うし
豊かな環境大事です
Posted by ガルダガルダ at 2017年07月19日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。